--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/02 Mon  11:04
生後2ヶ月・・本日保育園デビュー★

ついに今日からいっ君が保育園に行きました!!
朝送って行って先生に預ける時何だか切ない気持ち・・
さらに帰りの車の中でも後ろに乗ってる気がして
何度も振り返ってしまいました・・


あまりの寂しさにパパにメール・・
「いっ君がいない~(泣)」

パパからは
「午前中なんてあっとゆう間だから我慢我慢」
と言われました・・ねこ


今週いっぱいは先生に
「午前中に迎え来ます!!」
って伝えておいたので仕事途中でお迎え行って
夕方お兄ちゃん達を迎えに行くまでいっ君とイチャイチャしてようねこ


かなり早い保育園デビューで仕事とはいえ
いないのはとても寂しいです・・


でもでも!!
子供達の為にママ頑張って働くからね~と
自分の中で叫んで切り替えようと思いますファイト



頑張れいっ君!!
お友達が出来ます様に・・
応援ポチお願いします★


スポンサーサイト

今日は手抜き夕飯でいい? ≪    HOME    ≫ 祝日の恐怖・・・

Comment

☆ がんばれ

がんばれいっくん&ガーデンさん!!
わが子と離れるのは寂しいんですね~・・・
応援してます!

☆ 

応援有難うございます~★
生まれる前から一緒ですから側にいないのは寂しいですよ(泣)

お店とかの経営なら無理無理一緒にいるんですがさすがに連れて出来る仕事じゃないので・・
会えない分お迎え行って会った時いつもよりもっと愛しく思います★★★

☆ こんちは☆

寂しいのわかるよ~
まだ小さいしね~
ママも頑張んなきゃね~

次男はね、お手本があるし、親が手を抜いてるから
プレッシャー無く、上手に育つんだよ~

後、何となくできるタイプとある日突然できるタイプと
いろいろ個性があるから~
うちのパパも長男の理解のなさに、ブツブツ言ってたけど
待っていてあげよう~と話してたら
いつの間にかに急に理解が早くなったよ

毎日何があった?とぼやっと聞くのではなく
もっと具体的にこたえられる質問をするといいよ
そのうち意識してこたえられるよ♪

大丈夫だから、一緒に待っててあげよう
次男君みたいに何でもできるこの方が心配なんだよ
できない子は、それだけ声をかけてもらえるからね
私は次男にはかなり手を抜いてます
ちゅ~でごまかしてます(^^)

それと、苺の苗を植えたいんだけど
今の時期にもうしといた方がいいのかな
プランターに植えたいんだ
やはり苺専用の土も購入したほうがいいのかな~
専門外だったらごめんね
知ってたら教えてくれますか~

いつも遊びに来てくれてありがとう♪

☆ こんにちわぁ~^^

子供たちと離れるのすごく寂しくて辛い気持ちすごく伝わります。。。でも、がんばれ~^^いっくん・ママ♪これからもずっと応援してるよ~^^↓の料理手抜きだなんてとんでもないですよ^^すごく美味しそう~^^

☆ みけはなびさん★

確かにそぅかも…
ただ毎日毎日同じ事で怒られる長男に大丈夫なのかなぁ…って心配になってしまうんですよね(泣)

その反面一回言うと理解してる次男を見てると何で次男に出来て長男に出来ないんだろう?と悩みます


気長に待つしかないんですかね…


イチゴ…直接みけさんのブログにお邪魔して書きに行きますねぇ~

☆ チビ熊さん★

応援有難うございます~★★★
仕事するんだから仕方ない…と自分に言い聞かせてはいるんですが寂しいなぁ~って…
いっ君が頭から離れません(泣)


頑張らないと~!

☆ 分かるぅ~(*´ー`) ウンウン。

私も娘を保育園に預けてた時はそうでしたよ~。
ちょっと大きくなると「後追い」をするんですよね。
玄関で「ママ~」って泣かれて寂しくて
車に戻るまでに私まで涙が出てきて
車の中で泣いた事が何度もありました(笑)
あぁ~なつかすぃ~(ノ∀`)アハハ
それも「慣れ」ですよネ。
子どもの方が先に慣れちゃって「じゃあね、ママ」と言われるようになって
別な意味で切なくなった事もありました(笑)
頑張れ!ガーデンさん!(>_<。)

☆ わかります~

ずーっと一緒にいて いるのが当たり前なのに
一緒にいられなくなると さみしく感じますよね(T_T)

私は女の子であんなにさみしく感じたのだから、男の子だったらもっともっとさみしく感じたかもしれないと思います

帰ってきたらいっぱいいっぱい かわいがってあげて下さいね❤

☆ こんばんゎ

ブログに遊びに来ました★
ポチさせてもらいました~♪
私ももうすぐ保育所に預ける予定なの読んでいてめちゃウルウルしちゃいましたv-409
仕事で離れている間さみしいけど、子どものこと考えると何でも頑張っちゃいますよね☆

いっくん♪ガーデンさん頑張ってください♪

☆ Hjna.Chaさん★

長男の時はガーデンもよく泣きました(笑)
「ごめんね・・」って毎日思いまがら頑張ってました~!!

でも離れていた分迎えに行って顔見た時可愛い~ってさらに子供が可愛く思えるんですよね(親の自己満なんですが・・)

いっ君は今までで一番早く預けるので心配です・・


お兄ちゃん達は保育園に着くと
「一人で行く!!」ってさっさと行ってしまいます・・
切ない~(泣)

☆ りりないふさん★

そうなんですよね~(泣)
毎日泣いてばかりでたまには静かにいたいなんて思う時もあるのにいざいなくなるとメチャ寂しい~ってなります・・

やっぱり一緒がいいですよね★
女の子がいないので逆に女の子出来たらメチャベタベタします(笑)

☆ アーちゃんさん★

コメ&ポチ有難うございます~★★★
もうすぐ保育園デビューなんですね!!!
後追いで泣かれる時期じゃないですか?!

じょうがないとはいえ結構寂しいですよ~(泣)
お兄ちゃん達は逆に保育園行ってくれ~って思います・・
(いるとうるさ過ぎるので・・)

またガーデンも遊びに行きますね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

今日は手抜き夕飯でいい? ≪        ≫ 祝日の恐怖・・・

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


