--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/10/30 Fri  23:52
★保育園の見学★~選び方~

今日は午前中に今年度だけお世話になる保育園に行って来ました。
担当の保母さんと初めてお話をしていっ君が入る乳児室も見学してきました★
園児達も先生に慣れている様子だったし
保母さんが丁寧に説明してくれた事と若くて可愛い先生で何か安心しました!!


午後は来年度通う予定の保育園を見学して来ました★
こっちでは珍しい保育園でした。
0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳と教室が分かれていて
0歳児のクラスは加湿器空気清浄器などの他器具等の衛生面も完璧
別棟になっており免疫の弱いべビも安心出来る環境でした!

3歳、4歳、5歳児のクラスは仕切りがあるだけで
扉がない横一列オープン教室でした。

庭は広くて公園より凄い遊具に前面!!!!!!
定期的に業者が入りお手入れをしているそうです★★★


地域子育てセンターに入っており
「育児サークル」「保育園開放」「育児講習会」なども設けていて
一般の方の参加も出来るようです♪

最近いっ君がお話するようになりました★
「あう~」と一生懸命何かを言っているいっ君★
機嫌がいいとニコニコしながら話してくれますハート


応援ポチお願いします★

スポンサーサイト

★パンツトレーニング★ ≪    HOME    ≫ 今日は手抜き夕飯でいい?

Comment

☆ こんばんは

保育園で衛生的なところがしっかりしてると安心ですね☆
どうしても色んな感染症とか心配になってきますもんね

今 うちの幼稚園は新型インフルエンザが流行中だから
気が気じゃないんですよね(汗)

いっくんの「あう~」聞いてみた~い❤
きっとカワイイんだろうなぁ♪

☆ こんにちわぁ~^^

ちゃんと衛生面もしっかりしてる保育園なんですね^^やはり預ける側としたら色んな面でもちゃんと見ないとすごく1歳からのところはオープンになってるのね^^賑やかでいいかもしれないですね。。。0歳児は加湿器・清浄機。。。すごぃ!家の家よりはるかにいい環境。。。

☆ りりないふさん★

し・・新型インフルでてるんですか?!
かなり恐いですね(汗)

こっちの保育園ではまだないみたいです~★
少し前におたふくが流行っていましたが
ちょうどしゅー君もひゅー君もうつったので早いうちでよかったなぁと思います★

いくらしっかりやってもお家と違って感染病にはかかりやすいですよね・・・
可哀相だけど保育園に預けるイコール付き物って思うしかないかなって感じます★

☆ チビ熊さん★

1歳を過ぎれば外で遊んだりと衛生面でも多少は・・って思うんですが0歳児なので消毒や環境の衛生面は徹底していてほしいなってゆうのが正直な気持ちです★

部屋のつくりや園庭だけならお兄ちゃん達も通わせたい!って思うくらいなんですが・・
先生やお友達は今の保育園が最高なのでやっぱり1歳になったらいっ君もお兄ちゃん達の通う保育園に移動したいなって思います!!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★パンツトレーニング★ ≪        ≫ 今日は手抜き夕飯でいい?

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


