--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/10/26 Mon  09:09
それ・・違うって・・

しゅー君とひゅー君はよくCM真似して口ずさんでるんですが
結構聞き間違いが多くて笑わせてくれますきゃー

昨日ひゅー君がこんな事を何回も言っていましたじー


「だってコアラのマーチ!」


えぇっ?!かお


だってって何?
言い訳してるっぽいんですけど・・
それって「ロッテ コアラのマーチ」だよね・・


聞こえるのかなぁ「だって」ってガーン

子供って普通に言うからウケます笑
しかもしつこいくらい連呼してるんですよアップロードファイル

何て平和な子なんだ・・
でも子供がすぐに覚えて口ずさむのを見てると
CMって頭に残りやすいんだなぁって思いますえっ
大人でもCMに使われてる音楽なんかを聴くと
「聴いた事ある~」ってなりますよね
テレビの影響力って凄いなぁと実感しました手書き風シリーズ矢印上


言い間違いに全く気付かないひゅー君に
応援ポチ?!お願いします★

スポンサーサイト

強烈過ぎッス・・ ≪    HOME    ≫ 5歳の長男に不安を感じます・・

Comment

☆ こんにちわぁ~^^

小さいお子さんだけじゃなくても聞き間違い・勘違いはあるよ~^^いるよ~^^ここに・@@/ 笑 テレビのコマーシャルの影響は大きいよね^^だってコアラのマーチ♪ちょっと可愛くていいかも^^

☆ あはは♪

読んでて笑ってしまいましたー!
だってコアラのマーチ♪

ロッテがだってに聞こえるんだ~かわいい!

☆ 

聞き違い、面白いですよね~。子どもは可愛いですが、大人になってからするとちょっと恥ずかしい時もありますね;
散歩をしてたら近所の子どもたちが「かごめかごめ」をしていて、その歌詞を
「かーごのなーかのとーりーは
 いーつーいーつーJR~」
って歌ってて、つい二度見しちゃいました(汗)

☆ うちもだ~♪

うちの妹ちゃんもそうだったです♪
でも最近字が読めるようになっちゃったので
言わなくなってしまいました  ちょっと残念・・・

こどもの聞き間違いってかわいいですよね❤

☆ (。・w・。) ププッ

ひゅークン、それ最高ーっe-455
狙ってないとこがいいわぁ☆

このブログ読んで以来、今日のBGMになっちゃった(笑)
『だってコアラのマ~チ♪』
頭に残るわー( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

今日も応援ポチっとな☆

☆ チビ熊さん★

チビ熊さんも聞き間違っちゃうんですか(笑)

そうそうひゅー君は間違いに未だに気付いてませんが・・
あえて答え言ってないです~★

☆ 苺チョコちっぷさん★

ガーデンは何度聞いても「ロッテ」にしか聞こえないんですが・・
ひゅー君には「だって」って聞こえてるんですよ(笑)

って逆にまともに聞き取れてるCMのが少ない気が・・

☆ 月姫さん★

キャハハハハ(笑)
JRウケます~!!!!!
かなり笑えます(笑)

やっぱ狙わない子供って素でウケますよね★
自分が言い間違えた時ってかなり恥ずかしいですわ~(汗)

☆ りりぃないふさん★

やっぱそうゆう時期ってあるんですかね~(笑)
だんだん大人になっていってそれも無くなるのかぁ・・

確かに寂しい気もします(泣)
じゃあこのオモシロ時期を楽しんで聞いておきます(笑)

☆ わが家もですよ

確かに こどもって聞き間違いって 多いですよね。
しかも すごく自身もって言うから 
ますます 面白いですよね。

その面白さ せっかくだもん たくさん 楽しまなくちゃv-344

☆ りこPさん★

きっとCMで流れた時思い出すでしょう(笑)

ナイスなひゅー君にポチ有難うございます~★
でも彼はいたって真面目に口ずさみ歌ってましたよ(笑)

☆ SKYさん★

一緒ですね~★
何とも素で可愛い瞬間でした(笑)

中々大人じゃ思いつかない発想なのがまたナイスです!
確かに今しか味わえない子供のオモシロさなので存分に笑って記憶の思い出にとっておきます(笑)

☆ だって(笑)

聞き間違えって面白いですよね♪
家は家族皆が聞き間違えが多いので
会話が成立しない事があります(笑)

デカイメンチカツに驚きました(笑)
ハート型にしてくれるなんてステキ♥
私も食べてみたいです(≧▽≦)

うちの息子はハエを見ただけで泣きます(笑)
それでもハエよりも小さい虫なら つまんでもってくるようになりました。
持って来るな!やめろ!と私が大騒ぎですけど。
我が家のルールでは虫をティッシュでつまんだら
そのままトイレへ・・・です(笑)
ゴミ箱から戻ってきたりしても困るし
外に逃がすとまた来る恐れがあるので流しちゃいます。

カマキリかぁ・・・見た事ないけど予想では発狂すると思います。
私と娘と息子が(笑)

☆ Hina.Chaさん★

会話が成立してない感じを想像したらメチャウケました(笑)
ってか家族みんなで楽しいじゃないですか~!!


ハート型のジャンボメンチは凄い重さでした・・
(メンチの重さ分お腹も重くなりました・・)


虫苦手なんですね★
じゃあパパが退治役かな?
ウチの息子達もビビりまくってたんですが保育園のお友達のおかげで結構大丈夫になってきました(笑)

あぁ~サヨウナラ虫さん・・
トイレに流されていずこへ・・・・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

強烈過ぎッス・・ ≪        ≫ 5歳の長男に不安を感じます・・

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


