--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/18 Mon  01:37
新入生代表挨拶言っちゃいました♪

安定ヨウ素剤.
まだ使ってないですよ~♪
このまま使う時がきませんように・・
(役所から配られた安定ヨウ素剤)




今さらなんですがね・・
4月6日って長男しゅう君の入学式だったんです♪

入学式が出来るか出来ないかのセトギワだったけど
しゅう君が行く小学校は幸いにも予定通りの入学式でした



いやぁ喜ばしい!!!!!!
って余裕こいてたガーデンなんですが・・
すっかり忘れてたんですよ!!

まさに震災のあった日の午前中に校長先生から電話がありまして
新入生の保護者代表挨拶をやってほしいって言われたんです!!

過去3年間ほぼ同じ内容を真似て書けばいいと言われたんでオッケーしたんですが
震災が重なり、まぁ真似て書くわけにはいかなくなってしまったんですよね・・





ぶっちゃけ保護者代表挨拶の文章は入学式前日の夜中に書きました・・
今度時間がある時にでも記事に残しておこうかなって思います(>▽<)♪





ではでは





おまちかね?






長男しゅう君のランドセルの晴れ姿











当日の朝・・





しゅう君にリクエストしました





バカ殿大好きなので・・・






『アイーン』の顔やってって・・・・・








そしたら答えてくれました・・・
2011.4.6しゅう君 入学式
寄り目とゆうか白目になってますけどね・・・

写真を数枚撮ってまともに撮ったのは1枚だけって(笑)

兄弟の中で一番お調子者なんでまぁこれもいい思い出かな^m^



皆様からの温かいコメやメセ凄く嬉しいです♪
被災地でも前を向いて明るく生きてる証拠に
しゅう君の変顔をお届けしまっす♪


久々のランキングポチつけました♪
きっと・・
今は・・・
圏外なんだろな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

いやいやいやズボンズボンっ!!!!! ≪    HOME    ≫ 大きな買い物しちゃった♪

Comment

☆ 

入学おめでとうございます!!!
挨拶するなんてすばらしい
私誰かの前で話すのって苦手だから尊敬しちゃいますよ
すごい!
震災や原発の問題で大変でしょうが
これから始まる学校生活
楽しいことたくさんあると思いますよ
いっぱい思い出ができるといいですね

☆ 

かっこいい~~~!!!
ランドセル似合ってるな~( ´艸`)
ぶぅチャンもそんなときが来るんだよね・・・

あ~なんか今のこの時期がすごく貴重なことに思えてきた~ww

☆ 

入学、おめでとう~~!
無事に入学式ができて、よかったですね。
代表挨拶なんて、スゴイな~~

ぷぷぷ、ヘン顔、可愛い♪

☆ 

保護者代表ですか…大役ですね(;゚Д゚)
緊張しまくるタイプのおいらが苦手とするものです…orz

きっとガーデン さんはきっちりと大役を果たされたんでしょうね♪
お疲れ様でした(^O^)

☆ おめでとうございます。

御入学おめでとうございます。
このような時期に無事、入学式が出来て良かったですね。

にしても「ア・イ~ン」ですか
実を言うと我が家は最初に教えた写真ポーズが
3兄弟とも「ア・イ~ン」でした。
機会があればブログにアップしたいと思います。

保護者代表挨拶ご苦労様でした。

☆ 

入学おめでとうございます~(´∀`人)
そして保護者代表のご挨拶・・・お疲れ様です。
私そういう代表系って緊張してダメです(。´Д⊂)
凄いなー。

息子くん、変顔おもしろい!!
まだまだ大変な時期だろうけど
こうやって子どもが明るくしてくれると
大人も元気になれますね。

☆ 

入学おめでとうございます☆
ピカピカの1年生なんですね~。
しゅうクン、ランドセル姿がかっこいいですよー♪

新入生代表挨拶ですかー・・
すごいですねぇ!!!
大勢の前で挨拶だなんて、どきどきですね。

☆ 

大役お疲れさまでした~
すご~い!!
でもこんな時期だからこそ、
ママの気持ちとか込めて、
きっとステキなスピーチになったのでは!!

☆ 風風いちごさんへ★

ありがとうございます~♪

挨拶も舞台みたいな所に立って言うのかと思ってたら、なんと校長先生と向かい合わせで・・以外に距離も近くて緊張で手が震えていました(笑)

しゅう君はバッチリ!!
代表で教科書を取りに行けてましたよ~♪

☆ みぃさんへ★

しゅう君本当は紫のランドセルがほしかったんでちょっと残念気味なんですよね(汗)

でもでもっ!!
ひぃばぁちゃんに買ってもらって文句も言えないし・・
しかも天使の羽だからお値段も結構するんで
我慢させましたよっ!!

ぶぅチャンのランドセル姿・・・
今の姿にランドセルしか浮かばないから何か可愛い(笑)

☆ かるがも母さんへ★

ありがとうございます~♪

あれはやるもんじゃないですね・・・
ガーデンも結構あがり症なんで緊張しまくりでしたよ(泣)


決まってる真面目な入学写真は残念ながらナイですが・・
この変顔もまぁいい思い出かなって思います(笑)

☆ ちーの・けいさんへ★

いやいやいや・・・カミましたよ・・
緊張で自分がどこの部分を話していたのか記憶にない感じだったんで結構重症でした(ーー;)

保育園とは違いやっぱ小学校って少し堅苦しいイメージがありますがその通りで。。
シーンとした空気が余計緊張を高めるんですよね(笑)

☆ たんたんたーぼうさんへ★

ありがとうございます~♪

なんと~!!!!!
三兄弟のアイーン見たい~(笑)
是非アップして下さい!!

さぁウチのお調子者君は長男ですがたんたんたーぼうさんのお子様達は誰が一番アイーンを完璧にやってるだろうか(笑)

☆ こももさんへ★

ありがとうございます~♪

ガーデンも苦手なんで
このたった数分の挨拶がすっご~く長い時間に感じましたよ~(>_<)

休校続きでまともに学校は行けてないけど
子供達の元気をもらって前に進んでいこうって思います♪♪

☆ meguri*さんへ★

ありがとうございます~♪

あっとゆう間の入学でガーデンも何だか実感がない感じです(汗)
お兄ちゃんになったんだなぁ(*○▽○*)

しゅう君の通う小学校は人数も少ないので
大きい学校よりは緊張しないかなって思ってたんだけどやっぱあの空気の中で話すのは緊張しまくりでした(泣)

☆ コンビママさんへ★

確かに気持ちとか感情入った文章になったかなぁって思います・・

普通とは違う少し寂しい入学式でしたが
それでも強くたくましく生きていく子供達の姿を見てると大人の方が子供達に救われてる気がしますよ★
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ まとめtyaiました【新入生代表挨拶言っちゃいました♪】
まだ使ってないですよ~♪このまま使う時がきませんように・・(役所から配られた安定ヨウ素剤)今さらなんですがね・・4月6日って長男しゅう君の入学式だったんです♪入学式が出来るか出来ないかのセトギワだったけどしゅう君が行く小学校は幸いにも予定通りの入学式で...

いやいやいやズボンズボンっ!!!!! ≪        ≫ 大きな買い物しちゃった♪

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


