--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/17 Thu  01:33
無事避難!!!!!

皆様からの温かいコメント読ませてもらってます
コメントも返せてないけど…本当ありがとうございます


長いので読んで頂ける方だけでお願いします。



3月16日…8時半
原発2号機爆発を確認してからありったけの食料と水と着替えを持ち、炊いた米をにして避難決行しました。

パパ、ガーデンの親を残し、子供達の未来を考え…決死の判断でした。

目標は以前仕事でお世話になった方の事務所(一軒家)場所はさいたま市…
ガソリンは宇都宮までしかモタナイくらいの状況でした。



移動中の車内では燃料をもたせる為暖房無し。
全員毛布に包まりながら行きました。


春日部の手前「小山」まで行った時…渋滞に巻き込まれメーター赤ランプ…

パパの意見で近くのコンビニに停まって一夜過ごすとゆう判断を無視して、このちょい先にスタンドがあるその渋滞だって事にかけて渋滞の最後尾に並ぼうとガーデンが言いました。


一時間半渋滞が続きスタンドに近づくと看板の下の電光掲示板が付いてる

案の定タンクローリーとすれ違い奇跡的な燃料満タン確保出来ました。



そのまま安心して走り続け、辿り着いたのは夜の9時半。
ちょうど停電中でした。


クタクタに疲れてる中、地震から五日ぶりの湯舟につかりました。



幸せでした。




その日の夜は三男いっくんが環境が変わり不安だったのか大泣きが続きましたが布団でゆっくり…普通の寝る格好で眠る事が出来ました。




ただ少し風で揺れたりしただけで目が覚め…まだ緊張状態のまま一夜を過ごしました。

震度④の地震はありましたが生きて…る…



水が出てお風呂に入って部屋の電気を消して睡眠がとれる事に とても幸せを感じました。


生きてる事に感謝して、放射能がない水が飲める…






普段通りだったら絶対に気付かなかったタイセツな事に気付けました。





長い記事を読んで頂きありがとうございました。

少しの間、体験談の地震関連記事になると思います
スポンサーサイト

避難します。 ≪    HOME    ≫ 安定ヨウ素…配布ですか…

Comment

☆ 

無事に避難できて本当に良かったです。
これからも大変なことが多いかと思いますが、応援しています。頑張ってください。

☆ 

無事着いてよかった~
なによりです。
まず、体と心をゆっくり休めて!!

☆ 

ご無事でよかったです(>_<)
とりあえず今はゆっくりと休んでください。

☆ 

家族みなさん無事に避難されていたんですね。
本当に良かったです。
お子ちゃんたちも相当なストレスと不安でいっぱいなことでしょう。
でもゆっくり落ちつけて寝られて
これから少しずつ落ち着いていくといいですね。

まだまだ大変なことが山積みだと思いますが
お子ちゃんたちのためにも頑張ってください!!

☆ 

良かったです。。。

原発問題、早く終息してくれると良いのですが・・・・・

☆ たまさんの新米ママさんへ★

お返事できずすいませんです~!

なんとかかんとか運よく生きて今はご飯も食べれてるので幸せに思います♪

温かいコメント・応援ありがとうございました!!
不安な日々もブログコメをみて励まされています★
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

避難します。 ≪        ≫ 安定ヨウ素…配布ですか…

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


