--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/21 Fri  23:02
1歳児のご飯に悩むママ・・

更新しようしようといつの間にか日にちが経ってしまっていた~


さて何日かぶりの日記ですが
最近いっ君のイヤイヤが激しくなってきましてね・・

ご飯のおかずも気に入らないと食べません
長男・次男には全くなかったのに・・

与えられた物は食べるって感じだったはずなのに
三男いっ君はとってもワガママなようです
ワガママいっ君の昨日のご飯がコレ
2011.1.20いっ君ご飯
カレーうどんにしてみました

ウチはガーデンもパパも辛いのが苦手なので
カレーはいつも甘口
だからいっ君のカレーは家族みんなと同じカレーを
出し汁でうすめただけなんだけどね~


1歳半になると離乳食も完了してるのに
全部の食材は使えなくてなんとも微妙な年頃
毎日のご飯のメニューに頭悩まされます



そういえば只今いっ君肺炎一歩手前と中耳炎の再発で保育園お休み中
ガーデン休めずパパが子守してくれてますが心配です~
明日の病院の結果で入院になるか通院にするかが決まります




ダイジブかなぁぁぁ(;O;)

男の子って小さいウチは体がヨワヨワだよね
男の子育児に参加中です★
よかったら応援ポチお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

生まれて初めての雪 ≪    HOME    ≫ ママは傷だらけ・・

Comment

☆ 

いっ君風邪大丈夫ですか~。心配ですね。

うちのたまさんも離乳食やってますが、食べたり食べなかったり。好きなものはたくさん食べますが。まあ、離乳食と言っても、もう1歳3ヶ月。大体のものは食べられるんですよね。カレーも食べます。
もっと野菜を食べてくれたらいいなあ。

応援ぽち☆

☆ 

こんにちは、ガーデンさん☆
忙しそう and 大変そう・・・

ご自身も 気をつけてくださいね。
↑↑と いっても お母さんはねぇ・・・・ 心配です。

☆ 

むしろ長男くん&次男くんの
『与えられた物は食べる』に驚きです。
なんてエライの~(○・´艸`・)
ウチの子なんて最近やっと少しずつ食わず嫌いを克服しだいたトコですよ。
三男くんくらいの頃なんてメニューによっちゃ
全く食べてくれなくて困りましたもん・・・(泣)


肺炎一歩手前って大変ですね・゜・(PД`q。)・゜・
早く良くなりますように・・・。お大事にね。

☆ 

うちも三男が一番わがままかもー。
末っ子は、やっぱり甘ちゃんなのかしらん。

病気、心配ですねー。
早く良くなりますように。

☆ こんばんわ♪

うん、うんっ 男の子弱いですよね!
いっ君入院しなくて全快する事、お祈りしています☆

☆ 

むむ… 肺炎一歩手前ですか(>_<)
もしかするとそーいった病気の関係で
食べ物を受け付けなっているんでは…
(体調悪い時だと感じる味変わりますし…)

入院か通院か…と言ってもどちらも大変ですよね。
早く良くなりますように(-人-)

☆ たまさんの新米ママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

ウチもなんですよね~(ーー;)
気に入らないと投げ捨てるの~!!!!!

食事で苦労したのは初めてなんでちょっと戸惑っていますが・・
これから何でも沢山食べる子になってくれればいいなぁ♪
たまさんも野菜あんまり食べないのかな?!

☆ テッチー☆さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

暇~よりは忙しい~って方がよくないですかぁ???
いっ君のワガママっぷりには手をやいてますが
一番末っ子だから仕方ないのかと・・

ガーデンも無理しない程度に頑張りますよ~ん♪

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

えぇぇぇ!!!!
やっぱ食べない物がある方が普通なのかしら?!

ウチは離乳食開始から今まで好き嫌いもなくて
すんなり~だったんですけど・・
三男いっ君が食べないってのが初体験なんですよ~(;O;)

食べず嫌いは大きくなってくれば少しずつなくなっていきそうですね~!!

☆ かるがも母さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

やっぱり~!!
末っ子ってワガママになるよね・・
なんでなんでしょう(*_*;

ご飯の好き嫌いよりも怒るとおにい達にもむかっていくくらい気が強いのでかなり大変なんですよね~(^_^;)

☆ ランちゃんママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

長男・次男・三男とホント小さい頃から病院ばっかりなんで大変で・・
これから大きくなっていけばだんだん強くなっていくのかな・・

いっ君は何とか入院は回避していますが夜になるとまだ発作がひどくて見てるだけで可哀相になっちゃいます~(;O;)

☆ ちーの・けいさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

咳も結構でてるからのどが痛いのかなぁっても思うし・・

ホント早くよくなるといいんですが・・
喘息の発作がよくなってくれれば安心できるんですけどね~(;O;)


味を変えてみたり食べやすい物をあげてみようと思います~(>_<)

☆ 

相変わらず忙しそうですね。
ちょっと、心配してました。
いっくん、大丈夫?
男の子って本当にね~
保育園でもらえるものは全てもらってきますよね。
うちも、長男君がすごかった。
でも、きっと小学校上がる頃になったら、
すんごく元気いっぱいになるよ~
それまで、頑張ろうね!!!

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

生まれて初めての雪 ≪        ≫ ママは傷だらけ・・

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


