--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/10 Mon  10:54
子供は狭い所が好き???

前記事では温かいコメントありがとうございました。
ブログのおかげで一人で悩んで落ち込む事もなくなりました。
本当に皆様に感謝してます!!





子供って狭い所が好きな子多くないですか?
ウチのいっ君・・・

隙間とゆう隙間に入り出られなくなっては騒ぎます
(結構出すのが面倒で・・・)




最近のお気に入りはこの中で遊ぶ事
かくれんぼ
長男しゅう君のオーズベルト(仮面ライダー)を持ち出し
一応隠れて遊んでる模様です





それを見つけたしゅう君すかさずいっ君の元へ行き
怒って取り返すのかと思ったら・・・
いっ君いたずらされる
何だか二人で楽しんでいました

土曜日の午後から今日まで保育園がお休みで
ずっと家にいる子供達


なんて騒がしいんでしょう!!
今日はせめて昼寝の時間が重なる事を願うガーデンです



★男の子育児に参加中です★
ちょっと?結構?!面倒ですがポチっとお願いしまっす♪


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おねしょはどうしたら治る? ≪    HOME    ≫ 念願のママ・・・のはずだった・・・

Comment

☆ 

狭い所好き好き~(笑)
そういう所に入ってる時って
うんちしてません??? (うちだけ?)
3人いるとお昼寝の時間合わすのも一苦労ですね・・・
ガーデンさん自分の時間あります?
いつも忙しそうですけど・・・
応援してますね!

☆ 

うちの子もいろんな隙間に入ってる~っ!!
『そこ入れるんだ』
っていうくらい狭いとこにも入っていたりします。
なんで子どもって狭いとこ好きなんだろうね?


3人そろってると騒がしそう( ;∀;)
ママも大変だろうな~。

☆ 

うちの子も狭い所に入りたがりますi-201っていうか、端っこが好き?みたいな・・・。


↓の記事、コメントしそびれちゃったのですが・・・

私も実は、小学校高学年までおねしょしてました;;
低学年くらいではしてなかったのですが、5年生から再びって感じです。
当時は自分でも何でだろう!?って思ってたのですが、今思い返すと、5年生の時にいじめに遭い、精神的なところからきてたのかな?と。
新聞の子育て相談の欄でも時々おねしょの相談を見かけますが、回答は「精神的なもの」と「病気」が考えられるそうですね。
私の時にはそういう考えはなかったので放置でしたけど・・・。

あと、個人差はあっても子どもって基本落ち着きがないし注意が足りない生き物だそうで、ADHDや知的な障害は小学校に上がるくらいの年齢まではなかなかわからないそうです。
他の方もコメントされていますが、しゅー君の年齢なら専門家に相談してちゃんと検査をすれば、何かの障害があるのかただ単に性格の問題なのか、も分かるんじゃないかなーと思います。
それに仮に知的など内面の障害があったとしても、早期発見&適切な関わり方で随分変わるようです。

・・・と、一応私も福祉の勉強をしていたので書いてみました(苦笑)
知識として知っているのですが、実際自分の子がって思うとなかなか客観的に見られないものですよねi-183

☆ 

ぶぅチャンもよく机の下に隠れてるよ~ww

レミもブログやツイッターのおかげで
悩むことが少なくなったな~♪
ほんとありがたいですよね(*´pq`)
ほんとにつらくなったら
いろいろお話聞いてねw
(まじで)

☆ 

次男君も、テーブルの下とか
押し入れとか大好きです。
お昼寝困るよね~
うちは、長男君がもう小学生だから、
お昼寝したがらないんだけど、
長男君がうるさいと次男君が眠らないから、
一緒にさせたりしています。
でも、もう限界だな~
長男君の昼寝…
っていうか、二人とも寝させて、
私も寝たいんだけど~

☆ 

狭いところに入るのって…何でなんでしょねw
落ち着くのかな…;^_^A

そーいえばおいら自身も小さい頃
狭いところに入っていったような…w
たたんで置いてある布団の間とか…ww

☆ 

うちのたまさんも狭いところ大好きです。押入れの奥に入ろうとしたり、棚と椅子の間に入り込んだりします。そして、挟まって騒ぎます(笑)。

前記事読みました。それは心配ですね。学校で集団生活が始まると、同級生にからかわれたりしないかとか心配してしまいますよね。ママとパパが、長男さんの成長を気をつけて見守ってあげてください。

頑張るガーデンさんに応援ポチポチ!

☆ 風風いちごさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

苺ちゃんは隠れてう○ちなんですね~(笑)
女の子だから恥ずかしいのかしらぁ~^m^

自分の時間かぁ・・・そういえばずっと・・・
ナイかも知れないですね(;O;)
一応ブログやってる時は自分の世界ですが(笑)

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そうなのよね~(笑)
どうやって入ったの?!
って所に挟まってもがいてますよ~^m^

3人で騒いでるとね~三人分怒ってるガーデンがいますよ(笑)

☆ 月姫さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

何でなんだろね~ウチのも端っこだったり
狭い所にやたらいますね~(>д<)

何だか凄い説得力のある文章でありがとうございます!!!!
やはりおねしょは精神的なものか病気か・・なんですね・・
早期発見のがいいなら早く病院で診てもらった方がいいのか(;O;)
ホントありがとぉぉぉございます~!!

☆ レミさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

顔も知らない・・それでもこんなに気持ちが落ち着いたり本気で話たり出来るんですもんね★

なんでも話してね~ん♪
なんならそっちまで飛んで行きますよ~飛行機ですぐだからねっ(>▽<)

☆ soseimamaさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

ウチの長男も小学校にあがる練習みたいなので保育園の昼寝をやめてて、お昼寝しなくなってきたんですよ~(-_-;)
起きてても静かならいいんだけど長男は一人遊びが苦手みたいで一番騒がしいから困る~(>_<)

べビの頃一緒に昼寝~が唯一のママ休みだったのが今じゃ懐かしい思い出だよ~(;O;)

☆ ちーの・けいさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

アハハ(笑)
布団の間に入ってる子供の姿を想像するとウケる~(>▽<)♪

赤ちゃんがお腹にいた時って狭いから本能的に狭い所が落ち着くのかな~???

☆ たまさんの新米ママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

やっぱり好きなんですね~狭い所♪
しかも出れなくて騒ぐのも一緒~(>▽<)!!!

結構考えらんないような隙間も入ってくんで危険なんだよね~!!
この時期って目が離せませんね(*_*;
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

おねしょはどうしたら治る? ≪        ≫ 念願のママ・・・のはずだった・・・

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


