--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/03 Mon  15:56
またかよ?!二度目のおせち作り・・

お正月はお出掛けしましたか~?

ガーデンは元旦からカラオケに行きました
パパの友人が年に2回くらいこっちへ帰ってくるんですが
家族4人で来てくれて

カラオケ~でパパ達は飲みながら
ママ達&子供達は食べながら歌ったわけなんですが

飲み足りず?

カラオケ終了後ウチで2次会

作ったおせちもほぼ完食して頂きました~


作ってよかったなぁ





ってマズイです!!!!!





今日はママ(義母さん)が来るんですよ!!
お雑煮だけ・・じゃマズイよね?

って事で昨日子供達が寝てから
パパに手伝ってもらって2度目のおせち作りをしました


続きで写真アップしてます





2011.1おせち(1段目・②)
2011.1おせち(2段目・②)
2011.1おせち(3段目・②)
おせちを詰めなおすってのはあるけど
おせちを2回作るってのは初経験でしたね

で、今回パパも手伝ってくれたんだけど
パパの力作がこちら
2011.1寿・パパの力作
しいたけで『寿』を作ったんですが見えるかな?


年末に顔は合わせたけど
正月にガーデン宅にママを呼ぶのは初めて

ママ喜んでくれるかな~


ガーデンはママって呼んでるんだけど
皆様は義母さんを何て呼んでますか?


さぁてガーデンは明日から仕事です
挨拶まわりに行かないとな・・



全然ゆっくり出来なかったけど
子供達は色々な人と会ったり遊んだり出来て
楽しそうでした


皆様の所へ行けてなくてすいません(>д<;)
ちょっと休憩したら伺います~
★男の子育児に参加中です★

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■謹賀新年■ウチのおせち♪ ≪    HOME    ≫ 三男ポンデ・リングになる~の巻き♪

Comment

☆ あけましておめでとうございます☆

はじめまして・・・。
さきほどは、コメントありがとうございました!!
たまたま・・・ちょうどブログを見ていたときで、びっくりしました☆

お仕事をしながら子育てするって、大変だけど、とっても楽しいですよね。
ガーデンさんの息子さんたちは、ガーデンさんのお仕事する姿を
誇りに思っているな・・・と年末の記事を拝見して思ったところでした。
私も、そうなるよう頑張ります!!

それにしても、おせち2回目とは!!
すごいですね・・・。
私には無理です。
きっと「お母さん、全部食べちゃったから、お鍋でいい?」って
言っちゃいそうです ^^;
お疲れさまでした。

☆ 新年早々はじめまして!

ガーデンさん、はじめましてv-437

新年早々新しい出会いがおとづれ、いいスタートとなりました
来てくれてありがとうございますv-398

それにしても、つい先日よんだ日記のおせち三段が
すぐになくなっているなんて・・・
なかなかエキサイティングな正月でしたね
二回目のおせちの出来もさることながら、
『寿』、見事ですv-218v-392

2011年、良い年になることを祈ってます

☆ 

あけまして、おめでとうございます☆
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ガーデンさん・・
毎回思うけど、ほんとすごすぎ!!!
尊敬します~~~☆
おせち、2回も作っちゃうなんて。
私なんか、1回も作ってません・・(笑)
ご主人の力作も、すごいなー。
手先が器用ですね。

お義母さんと仲良しで、いいですね~~。

☆ 

新年に2回もお節作りなんてすごーい!
わたしにはそんな労力ないわー1回でも無理なのに(笑)
パパさんの「寿」もすごいね!!どーやって彫ったの!?
しいたけだけじゃなくて他にもいろんな食材でできそう(+ФωФ)

ガーデンさんは今日が仕事初めなのね☆
お互い今年もがんばりまっしょい♪

☆ 

私主婦歴が長くなってきましたが、
いまだにおせちって作ったことないです…
実家に甘え、
婚家に甘えという感じです。
ガーデンさんはエライです。
しかも、うまいです。
はぁぁ~ガーデンさんになりたいです。
もしくは、私のお嫁さんになってほしいです(●^o^●)
カラオケ久しく言ってないなぁ~
楽しそう!!

☆ 

二度もおせちを作るなんて・・・
大変でしたね~
「ママ」って呼べるってことは仲がいいんですね~
私は義母はいないもんで・・・
姑さんとの関係って難しいってよく聞きますが???

ゆっくりできずもうお仕事なんですね
応援してます!

☆ 

おせち!!!

すごいですね!
ふつうに作るってだけですごいです(><)
その心意気が!!
しかもお義母さんのためとはいえ、
2回もつくったなんて主婦の鏡ですよぉ。
うちは喪中ってこともあり、おせち回避しましたが、
お重は買ってあるのに
ほこりかぶってます・・・。
来年は使ってあげようかしら(^m^)

今年も母業とお仕事頑張ってくださいね♪

☆ 

すごいっ!!
2回もおせち作りなんて大変でしょうに(p*・ω・`*q)
ガーデンさんめちゃくちゃエライな~。
私ならお雑煮だけだして済ませちゃうかも(。-∀-)

ウチは義母のことは
普通に『おかーさん』って呼んでますね~。
お互い『ママ』なんてガラでもないので(;´∀`)
『ママ』って呼べれるほど仲良しなのね、いいな♪

☆ 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

おせち、私は、今年初めて、
実家で栗きんとんと昆布巻きだけ作りました。

重箱いっぱいのおせち、1回でも偉いのに、2回なんて!
すごいなぁ~、なかなか見習えません!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

☆ ひまわりさんへ★

初訪問&コメありがとうございます~★

仕事仕事であまりかまってあげれてないんですが
子供達に仕事頑張ってねって言われるとヤル気も出ますね(>▽<)

ガーデンも楽出来るなら楽したい派なんですが
パパ(義父)は入院中でママは腰が悪く休養中なのでちょっと張り切っちゃいました^m^


また遊びに行きますね~♪

☆ ぶーびーパパさんへ★

訪問&初コメありがとうございます~★

おせち見て頂いてたんですか~!!
ありがとうございます~♪

2011年初めての出会いですね~(●^o^●)
宜しくお願いします~!!


さすがに2度おせちを作るとは・・
ガーデンにも初体験でしたよ(;一_一)

『寿』パパも達成感に満ち溢れておりましたわ(爆)

☆ meguru*さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

あけましておめっとぉぉ~!!
前の写真と見比べるとバレてしまう・・
同じ様な物ばかり・・・

2回目のおせちはさすがに買った物も入れまくりですよ(笑)
しかも元旦過ぎると一気におせち系の食材が値引きになるのでラッキーでした^m^

今年も宜しくでぇす♪

☆ サトさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

2回って響きは凄い感じなんですけどね~問題は中身がほとんど変わってないって所ですね(*_*;

なんとも初のおせち作りで
何を詰めたらいいのやらさっぱり思いつかなくて・・

『寿』は普通に包丁でやったんですよ!!
パパも器用な方なので
料理も上手です♪
ただ和食はあまり作らないけどね・・

他の食材でもやってみたいかも~!!

☆ soseimamaさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

初めての重箱購入がヤル気を出させてくれたんですけど・・そのせいでパパに毎年作ってと言われて・・
何かそう決まり事みたくなると面倒~ってなっちゃうんですよね(ひねくれ者?)

嫁~??!!
いいわよ~ん^m^
ちなみに朝は目覚まし何個かけても全然起きれないけどいいかな~(笑)

カラオケ楽しかったよ~!!
近かったら一緒に行きたいね~♪♪♪

☆ 風風いちごさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

同じ様なものばかりで大して大変じゃなかったんですけどさすがに和食が飽きました(笑)

確かに嫁vs姑ってあるみたいですよね!!
ウチは無いなぁ・・

まぁ近い将来一緒に住む事になるので
そしたら色々出てくるのかなって最近考えますがなるようになるって感じですかね~^m^


応援ありがとうございます~!!
が・・がむばりまする(>▽<)

☆ そらたさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

キャハハ~(*≧∀≦)ノ
ガーデンも重箱が時を重ねたらなりそうな予感(笑)

何でも買ったばかりってのはウキウキなもんです!!
来年・・頑張れるかしら(~_~;)


もしかしたら来年そらたさんのおせち記事が載るかも知れないですね?!!!

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

こっちから呼んでおいて雑煮だけもむごいか・・的な感じで頑張りました(*_*;

喜んでもらえたので作った甲斐があったかなって思います!!

パパとお付き合い中、初めて紹介された時から『ママ』って呼んでるので結婚した今もママ継続中ですね(笑)

逆におかーさんって呼びにくくなってしまいました~^m^

☆ かるがも母さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

あけましておめでとぉぉござりまする♪
栗きんとん案外手間と時間がかかりますよね。。

スーパーで見たら超高くて作りましたが来年は面倒なんで買おうかな・・って思ってます(*_*;ダメ?


こちらこそ今年も宜しくです~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

■謹賀新年■ウチのおせち♪ ≪        ≫ 三男ポンデ・リングになる~の巻き♪

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


