--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/25 Sat  15:20
我が家のイブはこんな感じだよ♪

え~今年のクリスマスは人生初のケーキ作りをしました
初めて知りました・・
生クリーム作りがこんな疲れるって事

いびつだけどアップしま~す
2010初手作りクリスマスケーキ
見えないからいいんだけどスポンジが硬いんだ
なんでなんだろ・・

それからウチのお料理
2010イブ料理全品

一応クリスマス使用にしたエビフライがこれ
2010イブ(エビフライ)
見えにくいけどキュウリで
『ヒイラギ』と『ツリー』を作りましたよ~



ガーデン実は今年の冬初の苺を買ったんですが
すごい高いの!!
クリスマスだからかなぁ
1パック『\590』と『\790』のがあったので
クリスマス限定特別奮発で『\590』の方にしました


買ったイチゴを使ってフルーツ皿
久しぶりにフルーツ盛り合わせ作ったなぁ
(パイナップルとイチゴだけですが・・)
2010イブ(フルーツ盛り合わせ)
パイナップルはカットされてる物にするか
迷ったんですが
一個まるっと買っちゃいました







そして待ちに待ったサンタ到来の日
子供達の朝の反応最高でした
明日記事にしようと思います~

今日もクリスマス
いっ君サンタがやってくるよ~
2010.12.24サンタいっ君②
写真の後ろの方にもサンタ服が・・
そうなの!!
兄弟みんなサンタになった日でした

皆様はどんなクリスマスを過ごしましたか?



まだ皆様の所に行けてないのと
コメの返事が遅れてます・・
ごめんなさい<(_ _)>
夜にお伺い&ブログお返事書きます♪
★男の子育児に参加中です★

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サンタさんへのお手紙~夕飯写真も~ ≪    HOME    ≫ サンタさん大量発生?!

Comment

☆ 

メリークリスマス☆ガーデンさん

お仕事されてるのに、こんなにすごいゴハンで
しかもケーキまで・・
本当に、すごすぎます☆
だらだら主婦なのに、すごく手抜きな私・・
少しは見習わないとですね。

12月の苺って、高いですよねぇ。
なかなか買えない・・

子供たちのプレゼントの反応
楽しみにしてます♪
いっ君サンタ、かわいいです。

☆ 

すごーいご馳走ですね~
色がキレイ
ケーキもキレイですよ~
スポンジがかたいってわかりますわかります
私もよくかたいスポンジ作ってました(笑)
やはり泡立て(メレンゲ)に問題があるらしいですよ・・
スポンジはほんと難しいです。

☆ 

豪華料理がズラ~~っと並んでi-194
美味しそぉーーー!!

ケーキも手作りっっ
デコレーションもアポロチョコがのってたりと
アイディア満載ですねi-189

私もガーデンさん家の子供になりたい☆

☆ 

うわーっ!めっちゃ豪華!!
ケーキまで作っちゃうなんて凄い☆
尊敬しちゃいます(○・´艸`・)
師匠と呼ばせて~。

三男くんのサンタ服もかわいいっ!!
おでこはどうしたの?
お熱??(p*・ω・`*q)

☆ 

ケーキ美味しそうですね♪
そーいえばアポロってよくよく考えるとクリスマス向けなお菓子ですよねw
こんな使い方があったとは… 参考になります(^O^)

スポンジが硬くなるのはおいらの経験上ですが…
・卵白を冷やしていない(メレンゲが出来にくいような…)
・メレンゲの泡立てが足りない
・メレンゲと生地を合わせた時、混ぜすぎて
 メレンゲの泡が消えてしまった
・小麦粉が多い(これは硬いと言うより重い が適切かもしれませんが…)
・水分(牛乳 等)が少ない

と、こんな感じですね;^_^A
生地の中の空気(泡)が少ないと硬くなります。

…っておいらも作り始めてまだ1年くらいなんですけどねw
こんな小生意気な事を書けるようになった自分に驚きましたよ(;゚Д゚)

☆ 

わおー☆素敵!!
にぎやかなクリスマスパーティーになったみたいやね~
ケーキ手作りなんて(しかもそんな手のこんだもの)すごいー
きゅうりのヒイラギとツリーも細かい!!
ガーデンさん器用やね~うらやましっ
サンタさんのプレゼントを見たいっくんたちの反応、
楽しみにしてまーす♪
てか、いっくんおでこどーしたの??どっかにぶつけた??

☆ meguru*さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

いや~大した物は作ってないんですけどね(>_<)
数があれば豪華に見えるかな?って(笑)

ケーキは今年だけですねきっと・・
もう生クリーム作っただけで
腕がつりそうでした(*_*;

パティシエに尊敬の眼差しだよ^m^

☆ 風風いちごさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

メレンゲかぁやっぱり・・
何かどのくらいやるもんなの?って感じで(>_<)
電動の泡立て器ならまだしも
ガーデンアームの泡立て器は
根性ないんですよねきっと(笑)


次作るときはロールケーキは買います(;一_一)

☆ ランちゃんママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

アポロはキノコのイメージでした^m^
もっとイメージではバッチリだったんですが
実際作ってみるとどうも思い通りにいかないもんです(~_~;)


ガーデンママは常にテキトーな感じだけどいいかしら(笑?!)

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

しっ師匠!!!!!!(; ̄д ̄ノ)ノ
この遠目から全体図を撮ってるあたりが
ごまかしてる感じ満載です^m^笑


いっ君保育園で滑り台の手を載せる部分に頭をぶつけたみたいです(>_<)
まだ小さいのでしっかり見ててもらいたかったけど大きい怪我ではないので仕方ないかな・・

☆ ちーの・けいさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

やっぱしメレンゲですか(~_~;)
一番疲れる所が一番難しいんですね・・

ご飯のおかず作ったり料理は好きなんですけどお菓子作りは苦手だし中々やろうって気にならないんですよね~(;一_一)

次作る気がおきた時には参考にさせてもらいます~!!

☆ サトさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

結構大した料理って作ってないんだけど
並べてみると豪華に見えるもんだな~って思いましたよ^m^

いっ君ね~保育園で滑り台滑ってたら方向が変わって手をつかむ所?に頭をぶつけたみたいで・・
たんこぶできてます(*_*;ポッコリデス
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

サンタさんへのお手紙~夕飯写真も~ ≪        ≫ サンタさん大量発生?!

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


