--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/14 Tue  15:54
吸入は日課だもんね!~夕飯写真も~

三男いっ君は喘息です


冬は空気が乾燥してセキも出やすく
ゼコゼコひどくなったり落ち着いたり・・の繰り返し

ひどい時は吸入器を使うんですが
生後10ヶ月ぐらいからだったかな・・

毎朝毎晩フルタイドってゆう霧状の薬をやるんですが
最近は慣れたもので自分で持ってやっています
日課の吸入
これをしてると少しは発作もおさまるようですね




昨日からガーデン何だかずっとお腹がゆるゆるで・・
ほとんど寝てません・・
トイレとかなり仲良くなりましたよ
しかも天気が悪いと鞭打ち頭痛に襲われるので
夕飯作りがしんどかった~
2010.12.13夕飯全品
■さしみこんにゃく(次男リクエスト)
■オムレツ風(にんじん・ピーマン・ベーコン・もやし・卵)
■煮物(ふ・ネギ・こんにゃく)
■ソーセージボイル(レタス付)


今日も引き続き体調不良・・
家事お休みしたい~
パパと二人なら一日くらい
カップラーメンとかでオッケーなんだけど
さすがに子供達がいるので何かしら作らないとな・・





お腹によさそうな食べ物って何だろ~
★男の子育児に参加中です★

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
台所に立つのがちょっと苦痛な日になりそうです
スポンサーサイト

きみのママより・・ ≪    HOME    ≫ 3人息子の同じ時期♪

Comment

☆ 

ガーデンさん、こんにちは☆
我が家でも “誰が一番 病気になったら困る” っていうと 妻です★
替わりの効かない やらなきゃいけないことが多いので大変ですよね。
早く よくなることを お祈りします☆★☆

☆ 

お腹によさそう…となるとやっぱり消化のいいものでは(^^)
軽く調べてみたんですけども
素材としてはご飯(お粥)、うどん、卵、豆腐、りんご(すりおろしがいいらしいです)、バナナ
料理としては茶碗蒸しや鍋料理がいいみたいです(^O^)

お大事にしてくださいねe-330

☆ 

大丈夫ですか(。´Д⊂)
子どもがいるとご飯も適当にはできないですもんねー。
わかります~。
無理しない程度に作ってあげてくださいね。

ってか、次男くん、
刺身こんにゃくをリクエストするって渋いなぁ(´゚艸゚)

☆ 

ちょっとまって!
さしみこんにゃくリクエストってしぶい!!

体調いかがですか?
おなかにくる風邪今年多いような気がします・・・

早くよくなりますように・・・

☆ 

体調大丈夫ですかー??
母親が倒れると、家の中が
とんでもないことになりますよね。
早く、よくなりますように★

体調悪いのに、ごはんがすてきすぎる・・・
えらすぎです、ガーデンさん☆

☆ テッチー☆さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

ウチは誰が病気になったら困る?ってなったら
すかさずパパが俺って言いますよ(笑)

元気は元気なんでなんとか大丈夫なんですけどね~!!
ご心配ありがとうございます~(●^o^●)

☆ ちーの・けいさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

調べてくれたんですね~(>_<)
凄い嬉しいです~!!

朝・昼と夜もほとんど食べれませんでした・・
フルーツはいけそうです!!
何も食べないのもダメなんで
フルーツ食べて元気出します~($・・)/

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

次男ひゅう君は結構渋いのが好きなんですよね・・
塩辛とか・・
さしみこんにゃくやたら食べてましたよ(笑)
べビの頃から便秘症なんでこんにゃくは何も言わず食べさせておきました(;一_一)

ホント夕飯作り大変ですが適当にやります(笑)
ご心配ありがとうございます~!!!

☆ レミさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

渋いよね(笑)
まさか4歳児にさしみこんにゃくをリクエストされるとは・・・・・(~_~;)

体調はトイレとのコミュニケーションを取る時間が増えるだけなんで何とか大丈夫です~(>_<)
ご心配ありがとうございます~!!

☆ meguru*さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そうなんですよね!!
まぁウチはパパが家事も育児も全般出来るんでガーデンが寝込んでも大丈夫みたいですけどね~(笑)

夕飯作る間トイレの行き来が凄い数でしたが・・(*_*;汗

ご心配ありがとうございます~!!

☆ 

大丈夫ですか?
今流行りのノロ???

ご飯作るのキツイですよね・・・
子供のために頑張るガーデンさん
ステキですよ~

おなかに良いものといえば
やはり うどん ですかねぇ・・・
我が家は調子悪いときは
うどんが定番ですね・・・

早く治るよう祈ってますね

☆ 

体調どうですかー??
出ないのも苦しいけど出すぎるのもほんとツライよね><
完全に回復するまでお腹にやさしいもの食べなきゃね!
何がいいんやろ。スープとか雑炊とか?
今夜はいつも以上に冷えるからあったかーくして休んでね!
お大事に☆*

☆ 風風いちごさんへ★

訪問&コメあいがとうございます~★

そう!!
うどんなんです!!
ガーデンもうどんがよかった・・

でもでもナゼか子供達にうどんと焼きそばの選択をさせてしまったのです(*_*;

元気は盛りだくさん?なので大丈夫そうです!!
ご心配ありがとうございます~!!

☆ サトさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

あぁそんな優しくされたら惚れてしまうわ~(●´∀`)

雑炊もいいですね~!!
そうね・・やっぱりやんわ~りした感じの食べ物がいいんですね?!


東北の寒さは結構しみますがなんとかしのぎますよ~(>_<)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

きみのママより・・ ≪        ≫ 3人息子の同じ時期♪

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


