--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/12 Sun  18:01
子供達の昔話&夕飯写真

昨日は仕事も早めに終わったので長男しゅう君のリクエスト
グラタンを作りました

―夕飯全品―
2010.12.11グラタン(夕飯)
■グラタン(鶏肉・玉葱・海老・イカ・ほうれん草)
■ピザトースト(ベーコン・ピーマン・ツナ)
■豆腐サラダ(レタス・豆腐・キャベツ・トマト)

ウチには大きいオーブンがないので
トースターのみでグラタン&ピザトーストを作ったんですが
一回に2皿しか焼けないので5個作るのは時間がかかる~

結構時間と手間がかかったので
品数の少ない夕飯になってしまいました

大きいオーブンほしいなぁ~
あんまり使わないけど・・・




今日は長男しゅう君と次男ひゅう君が
二人で昔話のストーリーをつくったみたいでお話してくれたので
皆様にも聞いてほしくて書いてみました
(長いので読んで頂ける方だけどうぞ★)





( )内はガーデンが話した言葉です


昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました

おじいさんは川でお仕事しました
(一体何の?漁師?)

おばあさんは川で支度してお家に行きました
(イヤイヤ・・家で支度して川に行くんじゃないんだね・・)

おじいさんとおばあさんが桃を切ったら桃太郎が出てきて
鬼退治に行きました
(え?いきなり桃?ってか生まれてすぐ鬼退治に行くんだね!)

鳥とうさぎとハムスターとお友達になって一緒に行きました
(弱そっ; ̄д ̄仲間弱すぎだって!!)

鬼をやっつけて明日帰ってきました  おしまい
明日って表現が意味不明だけど勝ったんだね・・
鬼弱かったんだ?)


まぁ不思議とゆうか・・
意味が理解出来ない昔話を聞かされまして・・

ガーデン桃太郎何回も読んであげてるんだけど・・
子供達にはこんな内容で覚えられてたのかしら

仲間にハムスターは考えた方がいいよ・・ね?
桃太郎さん?

最後にお出掛け前のいっ君
気になるお年頃
袖のマジックテープが気になるようで
何度付けてもはがして
『あ~あ!!』って言ってましたメンドイッテ・・



応援ポチお願いしま~す★

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

★夕飯写真&お絵かき★ ≪    HOME    ≫ きみのママより・・

Comment

☆ 

またまたおいしそう!!
料理お上手ですね~
色取りや盛り付けもステキ~
見習いたいです!!

☆ 

美味しそうですねー♪
ピザトーストに興味津々…(・.|

昔話で大笑いですw
鬼を倒すところのお話を是非聞きたいところですね(^^)
ハムスター… ハム太郎で太郎つながり??

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ soseimamaさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

かなり高カロリー&品数少ない感じになってしまいましたが・・
お褒め頂き嬉しいです~★

料理にヤル気が出てきました!!
(単純過ぎ?)

☆ 

うちも1度に2個しかお皿おけないから
3個焼くのめんどい・・・(●´-ω-)
5個だとなおさらですよねー。


昔話、つっこみどころ満載だけど
自分たちで想像力ふくらませて作ったんだと思うとかわいいな♪

☆ ちーの・けいさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

パンも手作りだったらもっと美味しいんでしょうが・・
ガーデンにはそんな手間隙かけるのは無理(笑)


一応桃太郎であろうお話・・
どうやってハムスター・ウサギ・鳥で
鬼退治が出来たのかが気になる所ですよね(*_*;

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そうそう!!
2皿しか焼けないと余りの1個を焼く時に
なんだか1皿分のスペースがもったいない気がして(;一_一)

子供達の創り出すストーリーには謎がいでした(笑)
でもお話を自分でつくれるほど成長してるって事なんでしょうね~★
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★夕飯写真&お絵かき★ ≪        ≫ きみのママより・・

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


