--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/11 Sat  17:34
★夕飯写真&お絵かき★

つい先日・・
ウチで働いてくれてる職人さんから
手作りこんにゃくを頂きました

奥様がこんにゃく作り得意らしく、この時期でしか取れない
『こんにゃくイモ』から擂って作ったそうです
売ってる物とは違うザラザラ感でしたが味のしみ込みも良く
すっごい美味しかった~


―昨日の夕飯―
2010.12.10夕飯全品
■しょうが焼き ■野菜サラダ ■さしみこんにゃく
■こんにゃくの炒め煮 ■ほうれん草の胡麻和え
■わかめスープ
さしみこんにゃくのつけダレは
お酢・味噌・砂糖・胡麻・水で酢味噌を作って食べました~
   2010.12.10しょうが焼き
あっ!!ちなみにこのお肉頂き物なんですが
普段こんな大きな肉でしょうが焼きは作りませんよ~
自分で買う時はもっと薄い肉で



それから、サトさんのブログでお知り合いになりました
ちーの・けいさんがとても上手なデコメを作成されてたので
育児ブログに使えそうなデコメの作成をお願いした所オッケーしてくれたので
下手ながらガーデンらくがき?お絵かき?を載せたいと思いま~す


わ・・笑わないでね~
(続きでどうぞ)


4つ描いてみましたよ




のみのみ中お出掛けチビたん
デザートはいかが?大泣き中

こんな感じのデコメあったら超可愛い!!って思ったの

多少なのは・・性格の問題ですかね


★男の子育児に参加中です★

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トイざラスが大混雑!!!!!! ≪    HOME    ≫ 子供達の昔話&夕飯写真

Comment

☆ 

おいしそう!!
私も生姜焼き食べたくなりました~
明日のメニューは決まりました!!
この頃我が家では
地元秋田では季節の魚、
「ハタハタ」が食卓にのぼることが
多くなりました~
あのジュリュンとしたタマゴ
こちらでは「ブリコ」といいますが、
長男君が大好きなんです~
こんなにハタハタを食べるのは、
秋田くらいのようですが、
もしガーデンさん、スーパーで
みかけたらぜひ食べてみてください~

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

こんにゃく手作りするなんて凄いですねー。
やっぱ売り物とは全然違うんだろうな。
私も食べてみたい(○・´艸`・)


おぉっ、ガーデンさん初イラスト☆
かわいい!
確かに育児系のデコメってあんまりないもんねー。

下の泣いてるヤツ、
めっちゃ足をバタバタさせてほしいですね(*≧m≦*)

☆ 

ごはん、おいしそうですーー。
こんな時間なのに、お腹すきました・・・(笑)

手作りこんにゃく、すごいですねぇ。
これまた、おいしそう~。

イラスト、こういうのが思いつくのが
すごいと思う!!!
アイディアに乏しい私は
なんも思いつかないので・・(笑)

☆ 

おお、可愛い♪
可愛らしいイメージを崩さないよう
慎重に作りますw

そしてこもも さんのコメのご意見…
イメージわきましたんで頂きます( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆ こんにちは

イラストいいですね!!
なんだか、あたたかみのあるっっ
ガーデンさん家の息子さんたちを連想させる
絵になってますv-290
雑じゃなくて、
やさし~~い雰囲気がただよってますよ☆☆

リンクの件、ありがとうございましたi-228
これからも、お互い子育てっっ
情報交換しながら頑張れたら
嬉しいな~~  
よろしくお願いしまーーーすi-197

☆ 

おいしそうです~
手作りこんにゃくってどうなの~?
おいしそー
こんにゃく好きのわたし、
すっごくうらやましいです~

☆ soseimamaさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

ハタハタは聞きますがこっちのお店に並ぶ事ってないかも知れないです~(>_<)
同じ東北でも食べる物も全然違いますよね~!!
きりたんぽは微妙なラインで置いてありますが・・

こっちにしかない魚っていえば・・
目光って魚くらいかなぁ(●^o^●)
でもガーデンは好きじゃないです(笑)

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

手作りこんにゃくは売ってるのと
全然違うの!!!!!!
目が粗いってゆうかあんなツルツルで
モッチモチ過ぎず・・
でも煮物にしたらかなり味がしみて美味しかったですよ~★

自分で作ればいいんでしょうが
中々そう簡単にはいかないですよね(笑)

☆ meguru*さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

ホント美味しいんですよ~手作りのこんにゃくって
初めて食べたんですが感動しました!!

イラストって描いたの初めてだし
アップして見て
雑過ぎじゃ~ん!!って思いました(笑)

☆ ちーの・けいさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

さっそく描いてみたものの
下手っぴですいませ~ん(((>_<)))

こももさんの『足をバタバタ』いいアイディアですよね~^m^
楽しみ~!!!!!

☆ ランちゃんママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そう褒められると調子にのるタイプです(笑)
チビいっ君をイメージしながら描いてみました~!

こちらこそ末永くお付き合い下さい★
あっ!
テキトーママがばれちゃうかな(;一_一)

☆ 風風いちごさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

こんにゃく好きなんですか~!!
じゃあ手作りこんにゃくを食べたら
スーパーの食べれないかも知れません!!

田舎の方はほとんど手作りみたいですね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

トイざラスが大混雑!!!!!! ≪        ≫ 子供達の昔話&夕飯写真

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


