--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/04 Sat  22:14
ゆる~い感じの保育発表会♪

今日は子供達の通う保育園で保育発表会がありました

去年は新型インフルで次男のひゅう君は欠席・・
長男しゅう君のクラスは学級閉鎖だったので
3人揃っての発表会は今年が最初で最後です


三男いっ君はまだ踊れないだろうと
期待してなかったのに
みんなに混ざって体をゆらゆら
手をフリフリ出来ていてビックリΣ(;○Δ○ノ)ノ!!!!!
カエル姿が可愛かったな~
2010.12.4保育発表会・いっ君


続いて次男ひゅう君は年小さん
しっかり劇で自分の役が出来ていました
『三びきのやぎのがらがらどん』ってゆうお話があるんですが
知ってるかな
三びきのやぎのがらがらどん
ひゅう君は2番目に大きいヤギの役でした
ヤギのかぶり物にマッチしたひゅう君の顔に
パパと笑ってしまいましたが・・
2010.12.4保育発表会・ひゅう君
おもしろい顔だけど可愛かったよ~



最後は長男しゅう君
さすが年長さんだなって感じで
みんな台詞も踊りも上手でした~
しゅう君は『いくぜよ竜馬』って演舞の
『坂本 竜馬』役で踊ったんですけど
着物姿がかっこよかった~
2010.12.4 保育発表会・しゅう君
他にも年長さんは
『大きな古時計』の歌を手話付きで歌っていてビックリ


さすがに3クラス子供がいると
ビデオもカメラもほとんど撮りっぱなし
忙しいこと忙しいこと・・

終わった後お腹はペコペコだし疲れてクタクタだし
でも普段見れない子供達の姿は凄く新鮮で楽しかったな~



いつも応援ありがとうございます★
男の子育児に参加中です!!
応援ポチお願いします~♪


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママ怖いんでしょ?・・・・だって(笑) ≪    HOME    ≫ クリスマスプレゼント悩む~!!!

Comment

☆ No title

息子クンたち~それを見守ったガーデンさんたち~
お疲れさまでしたー+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
最初で最後の3人そろった発表会☆
思い出に残る素敵な発表会になってよかったね♪
そしてあえて先生方に!ほんとーーにお疲れ様でした!!と言いたい。
これ、先生たちが一番大変やねんな…
あの過労死しそうになった幼稚園教諭時代が、
今走馬灯のように駆け巡ったわ^^;

☆ サトさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

いつもガーデン絶対保育園の先生にはなれん・・
って思うよ(笑)

プログラムも可愛い~の!!
先生達の手作りってのが素敵(>_<)

自分の子供3人相手にするだけでも
イライラするのに
あの保育園児全員に劇・歌・踊り教え込むなんて
マジ尊敬しちゃいますよ~^m^

☆ 

3クラス自分の子供がいて、次々発表を見るって忙しないけど、何だか充実してますね。こんな経験、子どもが一人っ子だったり、間が何年も離れていたらなかなかできないことです。
バタバタしそうだけど楽しそう。

あ、『三びきのやぎのがらがらどん』。丁度今図書館から借りて家にあります。ブログで紹介しようかなあと思ってましたv-10

頑張るママさんに応援ポチです。

☆ たまさんの新米ママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

今回は保育発表会なので
全部先生方が用意したりで親は見てるだけなので
ゆっくりビデオもカメラも撮れたんですけど
運動会とか夏祭りなんてのがあると
ガーデン役員なのでもっと忙しいんですよ(笑)

確かに中々ない状況ですよね!!

なんとっタイミングのいい^m^
このお話ガーデンも結構前に読んであげた事があって好きな絵本です★
ブログ見に行きますね~!!

いつも応援ポチありがと~ぉ(*^_^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ママ怖いんでしょ?・・・・だって(笑) ≪        ≫ クリスマスプレゼント悩む~!!!

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


