--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/11/30 Tue  15:32
言葉を教える~沢山お話しようね♪

1歳3ヶ月になりだんだん言葉を覚えてきたいっ君


ワンワン(犬)、 パン、 んま(ご飯)、

パンマ(微妙だけどアンパンマンの事)、ブーブ(車)



でもさ でもさ!!
大事な言葉忘れてない?
そうそう普通先に覚えるでしょ・・





いいかげん
ママ』って言ってよぉぉぉぉ!!

生まれた時から言い続けてるママはまだ言ってくれないの

最近お気に入りになったばかりの
アンパンマン
ちゃんと『パンマン』とか『パンマ』とか言うのに・・


あまりしつこくママは?ママは?って聞くと
めちゃめちゃ怒るいっ君・・ナゼ?!



ママって呼んでくれたら
アンパンマン買ってあげるよ~
(も・・物で釣っちゃダメ?)


次覚える言葉こそママに違いない!!



ではでは
最近お気に入りのアンパンマンといっ君
アンパンマンと一緒に★

ちゃ・・ちゃんと教えてますからね?
信じてくれる方ポチっと押してって下さいませ


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママを休ませて~(;O;) ※お弁当写真も ≪    HOME    ≫ 喜多方ラーメン美味っ(*´∀`)

Comment

☆ No title

いっ君も、ついにアンパンマン好きになりましたかー。
子供って、必ず1度はアンパンマン好きになりますよねぇ(笑)

それにしても、いろいろ言葉が出てきてすごい!!
うちは、どうなんだろー言ってるのかな。
『にゃいにゃい ばっ』とか『ばっばっーい』とか『あいっ(返事w)』
程度のものだけです~

☆ No title

息子くん、ママのことをじらしてるのね(笑)
罪な男だわ~(つ∀<●)゚+.

よし、今年のクリスマスは
ママへのプレゼントとして
大きい声で『ママ』と呼んでもらいましょう!!

息子くん、頑張れ~!!

☆ No title

いっくん言葉早いですね~
次男君は一歳半になりましたが、
まだ全然ですよ~
かろうじて、言葉の語尾を言うようになりました。
「バイク」だったら「く~」とかです。
ねんね・ジュース・アイス・いく・きた・あった
ばあちゃんとか何とか言ってるなぁ程度なですよ。
しかも、ガーデンさんちと同じで、
ママはまだ言わないですね~
「まままままままま」と連呼していることはありますが、
決して私のことではないです。
早く、お話しできるようになると楽しいですよね。
待ちきれない~★

☆ 

先日は お世話になりました。
ウチの 息子は 3歳になってやっと アンパンマンに興味を持ちました。娘は お兄ちゃんと一緒に。
ッてか 今 思えば
『ママ』ッて聞いてなかった。
ウチの娘は ご飯を覚える前に 何故か 『けいたい』と言う言葉を覚えてます(-.-;)
早く ママッて呼んで欲しいよね(≧ε≦)

☆ meguru*さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そうそう!!
一度は通るであろうアンパンマン街道
只今まっしぐらのいっ君です~^m^

ウチは兄弟3人共歩くのが1歳過ぎで
しゃべるのが早いんですよ!!

きっと口から生まれてきたんだわ(~_~;)

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そうか・・そうなのね・・いっ君(>_<)
じゃぁクリスマスが楽しみだわ~★★★

なんと兄弟3人共ママって最初に言わなかったの(;O;)
せめて一人くらいママって一番先に聞ける感動をくれって感じですよ~(>_<)

☆ soseimamaさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

生まれたては泣く事しかしなかったのに
いつの間にか成長してくれたもんです^m^

ちなみにウチのいっ君・・
アイスもジュースも食べる物と飲み物はすべて
『んま!!』で済ませてしまいますが・・(-_-;)

☆ まりもさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

オフ会で久々に子供達とまりもさんに会えてよかったよ~★
(あっ!!パパも忘れてないよ^m^)

しゃべれなくてもいいの!!
あの愛嬌のよさとsou君とそっくりな
癒し系の顔があればオッケーよ~(*^。^*)

近々家族同士で
節約鍋パーティでもしましょうかね?

☆ No title

うちのたまさんは1歳1ヶ月ですが、「ママ」「パパ」「まんま(食べ物)」くらいでしょうか。パパとママはほぼ同時に覚えてました。結構早かった。まだ歩かないんですけど、言葉は早いみたいですね。手遊び歌のフレーズとか舌足らずな感じで真似ます。

でも、ご機嫌な時は「パパ」って呼んで、困ったときは「ママ~!」って絶叫します。たまにはご機嫌な声で「ママ」と呼んで欲しいものです。

☆ No title

こんにちは。

うちも一緒ですi-190
わんわん、ぶーぶ、とかは言うのに
「パパ、ママ」を言わないんですよi-201

たまに「パパ」って言ってても こっちを見ていないんですよね。。。
呼んでいる訳ではないようです。
まぁ、気長に待ちますi-229

☆ たまさんの新米ママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

ホント早いですね~^m^
しかもパパ・ママって言ってくれるなんて~(>_<)

ママって言ってくれるのはまだ先っぽいなぁ(-_-;)
たまさんもうすぐ歩きそうですよね★★★

☆ dai3さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

同じですね~(笑)

言ってほしいからパパとかママって聞こえたりしません?
『今ママって言った?』って思うと違かったり・・(~_~;)

ガーデンも気長に待とう(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ママを休ませて~(;O;) ※お弁当写真も ≪        ≫ 喜多方ラーメン美味っ(*´∀`)

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


