--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/11/26 Fri  23:00
ママ初めての不満・・と寂しさ・・

最近いっ君の喘息中耳炎水疱瘡と病気が続き
外の仕事に出る事が少なくなってしまいました・・

自分で会社を立ち上げるって事は、
まぁこの仕事が好きで独立したわけで・・

でもパパはガーデンよりこの業界も長く
女性より男性の方が力もあり仕事も進みます

なので子供達に何かあった時休むのはガーデンがほとんど
(たまに自分が頭で入った現場がある時はパパが休んでくれますが)



共働きのおかげで怠っていた家事もはかどり、
子供と接する時間も増えました




なのに満たされない・・
自分の知らない所で進み終わっていく仕事・・
昼間家事をしながら何やってんだろなんて思ってしまいました・・

子供と接する時間が増えたり
毎日出来なかった家事が出来たり・・
きっとこれが普通の家庭なんだろう



なのにどこか寂しい気持ちになってしまって
どこへぶつけたらいいんだろう?



息子達へ・・
仕事仕事のママじゃダメですか?
それでもママを好きでいてくれますか?




あぁ~今日はしんみりと・・
明日も家事・育児しながらデスクワークです
夜はオフ会!


今日はとことんナイーブなガーデンに
応援ポチお願いします~★


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

エコポイント
スポンサーサイト

赤ちゃんモデル2次審査・・結果報告 ≪    HOME    ≫ 1歳児・・熱唱オンステージ

Comment

☆ No title

わかりますよ~!!
誰かのママでもなく、
誰かの嫁・妻・彼女でもなく、
ありのままの自分で勝負できる
仕事の場って本当に大切!
仕事が大好き・頑張っているママって
素敵だなぁってきっとお子さんたちは
思っていると思いますよ~

☆ No title

わかります!
やっぱり家庭以外で自分の場があると
気持ちのバランスがとりやすいかなと思います。

別に子どもといるのが嫌なわけじゃなく
外に出ることで自分のモチベーションが上がるなら
その方がいいカタチなんじゃないかなぁ。


☆ soseimamaさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そう!!
そうなんですよ!

毎日繰り返される単作業の家事に
自由気ままな子供達の相手・・
苦でもなく嫌いでもないんですが
やはりその中に自分が自信を持って出来る仕事は
とても大事だなって思います~♪

働く=お金を稼ぐだけではない
何かがガーデンを満たしてくれるんだわ~っ(笑)

☆ こももさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

わかってくれますかぁぁぁぁ(>_<)

よく虐待や育児ノイローゼなんかがテレビでやりますけど
こう家の中にこもって家事と育児を淡々とやる日常なら
そうなってしまうのかも知れないなぁって思いました!!

せめてお出掛けできれば・・
水疱瘡の間はそれも叶わないですけどね(~_~;)

☆ No title

ホント 健康が一番ですよね☆
男の子の方が病気なりやすいのか うちくの男二人も 小さいころは しょっちゅうカゼとか引いてました。

でも 今では病気になることも少なく、ひとりで寝かすこともできるので、ガーデンさんも また バリバリ仕事できる時がますよ、きっと☆
(↑ この記事を読んで 「もっと仕事をがんばらねば!」と思いました (*^.^*))

☆ テッチー☆さんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

確かに男の子って小さい頃は弱弱ですよね(-_-;)

自然と大きくなるのにどうして今焦ってしまうんでしょうね・・
きっと仕事仕事~って追われると専業主婦いいなぁなんてなるのかしら(笑)

仕事バリバリしてるテッチー☆パパかっこいいですよ~^m^

☆ No title

こんにちはe-2
 
家庭と仕事っっ
悩みますよねーーーー
 
私も一度子供の病気をきっかけに2年間ほど専業主婦やりました!!
最初はそれがとても新鮮で、毎日おやつも手作りできて
とぉーーーっても充実してたんですが・・・
いつしか、子供達からは、「お母さんはいつも休みでサボってる」って言われるようになっちゃってv-12
長男は1歳、次男は生後4ヶ月の頃から働いていましたから
我が家ではそれが当たり前になってたんですね
ガーデンさんも、両立大変でしょうけど、
子供達は分かってくれると思いますよ!!
私も、応援させていただきますv-221


☆ ランちゃんママさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

やっぱり仕事をするママの姿を見てると
仕事をしてないママは変なんですかね(~_~;)

長男と次男は
『ママ~お仕事頑張ってね!』と言ってくれますが
その言葉に元気がでるんですよね~★

応援嬉しいです~★★★

☆ No title

仕事人間になろうが専業主婦になろうが、
息子クンたちはガーデンさんのこと大好きに決まってるやん~
わたしの母親も仕事仕事だったから
ゆっくり一緒にいられる時間ってすごく少なかったけど、
それでもお母さんのことは大好きやったもん♪
お母さんに対する愛情ってそーいう次元じゃないんよね、きっと。
だからガーデンさんも絶対大丈夫っ

☆ No title

大丈夫。きっとママの愛情は伝わってる!
仕事してるママのこと絶対かっこいいって思ってる!

でも、やっぱり子供だからたまにさみしくなっちゃうこともある。
そういうときは思いっきり甘えさせてあげる。。。

でいいんじゃないかな?
ママがモヤモヤして笑顔が少なくなっちゃうよりは
お仕事、充実してにこにこしてるほうが
息子くんたちも嬉しいとおもうけどな~・・・

☆ サトさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そっかぁ~(;O;)
サトさんママも仕事仕事~だったんですね~!!
確かにどんなママでも子供達は好きでいてくれてるのかなって
少し安心しました★

なにしろ母親無しで育ったので
母の愛ってのがわからないんですよね(汗)

☆ レミさんへ★

訪問&コメありがとうございます~★

そ・・そうだよね!!!
普段家にこもって子育てしてる時よりも
仕事終わって保育園に迎えに行って
子供達の姿を見る時の可愛さが違うんですよ!!

子育てをする中で仕事がいいバランスとってくれてるんだろうな~(>_<)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

赤ちゃんモデル2次審査・・結果報告 ≪        ≫ 1歳児・・熱唱オンステージ

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


