--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/11 Mon  11:34
★字を書く練習★

さて・・伸び伸び式子育てのガーデンですが・・
保育園でお勉強をしないのでいい加減長男にもを覚えてもらわないと・・
って事で始めていまして絵文字名を入力してください

なんとかひらがな50音を覚えるのももう少しになりましたmoemoe
数字はまだ1~20までしか書けませんが結構ゆっくりペースで覚える長男なので
苦戦しております・・
横でお勉強している長男を見てやりたがる3歳の次男・・・
お兄ちゃんと同じ様にドリルを2冊買ってあげたのですが
長男より先にドリルを1冊やり終えてしまいましたかおまる

集中力の差なんでしょうヵ・・
まだ鉛筆を使いこなせない次男なのですが
「し」「ひ」「り」「い」はなんとか書けるようで
数字も「1」「4」「7」「8」「10」は見ないで書ける様になりましたナイス

中々集中力が続かず物覚えが悪いのかな・・
と心配しつつも「曲」「CM」「ダンス」はすぐ覚え口ずさむ長男・・
音楽が得意なのかも知れませんにぱ

少しでも多く子供達の得意を気付いて伸ばしてあげれたらいいな~と思うガーデンですかおまる
本当はバスケとかやってほしいけど・・全く興味なさそうなので諦めますjumee☆Feel Depressed4



お勉強頑張るしゅー君・ひゅー君に応援ポチお願いします★


スポンサーサイト

大きくなったかな? ≪    HOME    ≫ 瞬間ロン毛(驚)

Comment

☆ 

こんにちわぁ~^^私も昔はすごく得意なのはすぐ覚えられて苦手なのは。。。いつまで経っても覚えられませんでした。。。^^;音楽男の子で得意なのはいいですよ~^^私なんて全く駄目でした。。。^^;今私は右手でまだ力入らないのでか細い字だけど。。。名字すごく簡単なので。。何とか書いてます。。。名前がすごく画数が多いので。。。むちゃくちゃになりますが。。。私と一緒に競争しょ^^

☆ 

子供の才能って無限大★その子によって全然特異なことはちがうんですね。がんばれ~!

☆ 

チビ熊さん★

確かにガーデンも苦手なのは今でも苦手なままかも知れません・・
ちなみに社会が苦手です(汗)

チビ熊さんに負けない様に頑張って覚えさせます~★

☆ 

苺チョコちっぷさん★

同じ兄弟でも全然タイプも違うので
何が得意なのか見つけだすのが大変です・・
親の理想を押し付ける気はないので伸び伸び頑張ってほしいです★★
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

大きくなったかな? ≪        ≫ 瞬間ロン毛(驚)

★ガーデンのプロフ★

ガーデン

Author:ガーデン
■只今26歳

■O型

■典型的な自己中

★アクセス数★

訪問有難うございます~★

★ランキング★

男兄弟だけのランキングに参加してます♪
㊤のポンデいっ君をクリックして下さいませ♪

★ポチっと★

男の子育児に参加中です!!! 応援ポチお願いします(*´∀`)

FC2Blog Ranking

★長男★

我が家①番の【お調子者】

★次男★

我が家①番の【わがまま君】

★三男★

我が家①番の【泣き虫】

★おにゅう日記★

★おにゅうコメント★

★カテゴリ★

★ラブラブはぁと時間★

月別アーカイブ


